信頼を得なければビジネスはできない?!

今回は、ビジネスをする上で意識することを書いて行こうと思います。

 

 

早速ですが私がビジネスをする上で意識することは、信頼(信用)です!

信頼はどんなことにも言えるのですが、わたしは、ビジネスをする上でも一番大切であるとかんがえます。

 


先日、セミナーを受けてきづいたのですが、人は、モノやサービスを買うとき売る人で買っていることが意外にも多いということに気づきました。

 

 

例えば、ネットビジネス。ネットビジネスには文章力が大切です。なぜなら、説明する手段が文章以外にできないから。そこで必要になるのが”信頼”なのです。

 

 

ネットビジネスでいうと信頼はリピーターという存在で表せます。記事をみて、共感したり新しい発見をしたり、納得したりして信頼できると感じてもらえたら購入に至りますよね。そこから次も見てみようと思ってもらったりお気に入りにしてくれたりと閲覧回数は伸びていきます。その日々の信頼こそが、購入に繋がるのです。

http://masakihayashida.com/timebuyer/wp-content/uploads/2017/05/home-office-336377_640.jpg

 

 

 

AI化や少子高齢化、情報多様化が進む中、求められているのは、

人にしかできない事

つまりは、人にしかできないという”価値”が必要です。

その価値を最大限にするためには、信頼を得ること。この人の言うことだったら信じれる!と思ってもらうこと。

 

 

つまり
信頼=差別化につながるのです。

 

 http://officenorthstar.jp/wp-content/uploads/2015/05/Fotolia_60748266_Subscription_Monthly_M-1024x683.jpg

かと言って、信頼を得ることは簡単なことではありません。信頼を得るために、どのようにすればいいのか。

それは、何度も言いますが日々の積み重ねです。

 


誰にもみてもらえなくてもこのようにブログ等で文章力をつけることで商品やサービス、情報を多くの人に買ってもらうとき、自分のスキルとしてでるのです。
まさにいま、わたし自身実践力をつけているのです。

 

 

ただ、注意しなければならないのがそこに思いや、考えがなければ価値は生み出されません。文章力だけが長けていてもその商品に対しての思いがなければ伝わりません。

 

 


ネットビジネスや普段の生活、人間関係の構築、どんなことにおいても信頼は大切です。信頼を得るためにどのように行動するかがこれから必要になってくると考えます。

 

 

 

このようなことから私がビジネスをする上で意識することは信頼だと考えます。

https://assets.media-platform.com/lifehacker/dist/images/2014/10/141015trustworthiness-w960.jpg